梅田駅 大阪駅徒歩3分、大阪市北区芝田町・ うめきた・グランフロント北館・ヨドバシ梅田タワーすぐ近く 、うめしばにある【居酒屋 庵 -いおり-】おいしいものいっぱい、定年後も通えるお店です。

RSS

カテゴリ : お酒のお話し


いおりは今年のキリンビール・うまい生ビールアワード2017のノミネート店になっています。
生ビールを美味しく提供できている飲食店がノミネートされ、梅田地区では2店舗のみだそうです。
詳しくはキリンビールさんのサイトへ

ビールサーバーやジョッキの洗浄、管理がきちんとされていないと美味しい生ビールをお出しすることができません。
メーカーさんが美味しいビールを作ってくれているので、店としては美味しく提供できなければと思っています。

このノミネートはお客様参加型のキャンペーンです。
いおりの生ビールを飲んで美味しい!と思っていただけたら投票してくださいね(^^♪

カテゴリ : お酒のお話し
百年の孤独入荷しました♪

百年の孤独

入手困難焼酎の1つとして知られる長期貯蔵本格麦焼酎。
香ばしい麦の香りと旨みが楽しめます。

長期貯蔵とはいえ、百年貯蔵ではありませんよ~
2016-06-15 10:46:12

カテゴリ : お酒のお話し
キリン一番搾り・大阪づくり瓶ビール入荷しました♪

大阪づくり

キリンビールらしい濃い旨み。
大阪のソースもんや、どて焼きなんかのコテコテにあいますね~

この企画期間中、入荷しています。
どんな違いがあるのか他府県のも飲んでみたいですね。


カテゴリ : お酒のお話し
宮水銘醸酒造・寫樂(しゃらく)定番酒にしました♪

写楽


季節限定酒として準レギュラー酒として扱っていましたが
旨い酒との人気があるのと、どうやら入手困難酒になりつつあるそうなので安定入荷できるため。

酒屋さんにお伺いしたところ
元々その旨さで知る人ぞ知る存在の写楽が、2014年のSAKE COMPETITIONで純米吟醸・純米酒の両部門で優勝してから次世代の人気酒として認知度がかなり上がっているそうです。
以来、偽物が出たり入手が困難になっているのだそう。

もちろん庵ではいつでも本物の寫樂がリーズナブルに味わえます♪

カテゴリ : お酒のお話し
夏酒入荷しました♪

奈良萬   盾野川
福島県のお酒、奈良萬
【純米酒】
   山形県、楯野川 美しき渓流【純米大吟醸】

 コクがありつつ、夏らしい軽い仕上がりです♪
   
やや辛口で爽やか。オンザロックもおすすめ♪
ランチ・配達
友だち追加数
■ 営業時間
平日・昼11:30~14:00
平日・夜17:30~23:00
土曜・ 11:00~23:00
日曜・ 11:00~16:30

■ 定休日
祭日・お盆・年末年始

■ TEL
06-6372-4917

■ 住所
大阪府大阪市北区 芝田2-3-16 東洋ビル別館1F(地図)