梅田駅 大阪駅徒歩3分、大阪市北区芝田町・ うめきた・グランフロント北館・ヨドバシ梅田タワーすぐ近く 、うめしばにある【居酒屋 庵 -いおり-】おいしいものいっぱい、定年後も通えるお店です。

ブログ

2016-05-31 11:01


いおりで人気メニューの鴨の仕入れ先様・太田養鶏場さんに行ってきました!

和歌山県湯浅町といえば醤油やシラスのイメージですが、
1年を通じて温暖で豊かな自然は鴨の飼育にも向いているようです。

太田養鶏場 太田ご夫妻と♪

ご夫婦で鴨のエサや飼育環境にこだわりをもって育てておられるので
鴨特有の臭みを少なく、かつ濃厚な脂のコクと旨みのある最高級紀州鴨になるのです。

鴨ひなひな鴨ちゃん達  鴨もう、そろそろ?

ランチタイムの鴨そば、居酒屋の鴨タタキや炙り焼きの原点です。
こだわりをもって育てていただくおかげで、
お客様に美味しいと言っていただける人気のメニューになっています。

太田夫妻と鴨達の命に感謝して美味しくいただきましょう♪